今年は節分2月2日だったけど3日に豆まきやりました!!!(^_-)-☆

 こんにちは! アミティエ福住です。

2021年年は124年ぶりに2月2日が節分という情報をキャッチするのが遅れ・・・

例年通りの2月3日に節分(豆まき)行事を行いました。(^^)/


まず最初は今年どうして124年ぶりに2月2日になったのかを講義します。

分かってくれたかな???(早く豆まきやろー♪)
そして、いよいよ鬼の登場です。
鬼殺隊と化した子どもたちは鬼にめがけて豆を投げつけます。
めでたく鬼を退治した子ども達は安堵の様子☺
豆を拾って年の数だけ食べて一日遅れの節分行事は無事に終了しましたとさ
めでたし!めでたし!

今日も観て頂きありがとうございます。
アミティエ福住では相談や見学は随時受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。
アミティエ福住のHPも覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/

コメント

人気の投稿