嵐の後・・・⛄ SSTとか

 こんにちは、アミティエ福住です。

吹雪で休校など、大変な一週間でしたね。

当事業所は札幌ドームの近くにありまして・・・

金曜日の交通規制にもビックリでした。

札幌市内まだ車の運転が大変な状況ですが、がんばって活動していきたいと思います。


今回はSSTの活動の様子をお知らせします。

今回のテーマは、「ルールを守る」です。

守らないとどうなるか?

守ると、どんないいことがありそうか?

をみんなで考えてから、ゲームを開始しました。

①船長さんの命令ゲーム

子ども達に順番に船長さんになってもらいます。

だんだんみんなの命令が複雑になっていきますが・・・( ゚Д゚)

楽しく取り組めました。



②風船バレー(決められた色だけ打つルールで)
 ピンクチーム2人
 青チーム  2人
 黄色チーム 2人
でスタートしました!
みんな風船大好きではしゃいでいましたが、色に気を付けて打っていました!



今後も楽しみながら、SSTに取り組んでいきたいです。


アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/

コメント

人気の投稿