ふくふくまつり

 12日にちょっとしたおまつりをやりました(^^♪

題してふくふくまつりです。焼きそば、枝豆、ポテト、アメリカンドック、フルーツあめ、を少しでもおまつりっぽく!ということで普通のお皿ではなく、紙コップやプラ容器などに準備してみんなで食べました。ちなみに、アメリカンドックは全く人気がありませんでした( ;∀;)(笑)

そのあとはゲームです。

型抜き
ヨーヨーつり、(動物型の水鉄砲も浮かべたのでそれはお玉ですくいました)

ひもくじ

輪投げ
的あてをしました。

輪投げでは、ひもくじの順番をかけた勝負をし、的あてでは参加賞として職員の手作りのマスクが当たりました。それぞれ好きなキャラクターの柄でみんな大喜びでした(*´▽`*)

最後は、みんなでスイカ割り!!🍉

目隠しをしたのですが、それが結構怖かったようで、腰が引けていたり、中々思い切り叩けずにいましたが、みんなで指示をだして応援し、全員ヒットしました。

全員が叩いたあと、最後に職員が金属バットでボコっと!(子どもたちはプラスチックのバットでたたきました)結構なひびが入り、「おぉ~」と歓声が上がります。


そしておいしく頂きました(´▽`)なんと、おかわりを4回した子もいました!おなかシャバシャバにならない?と聞くと「余裕だよ!」と言っていました(笑)すごい、、、。

暑かったのですが、みんなにこにこ顔で帰ったので大成功です!

来年もできると良いな~と思います。


本日もご覧頂きありがとうございまいた!
アミティエ福住HPです。ぜひこちらもご覧ください。
https://www.amitie-a.com/



コメント

人気の投稿