さて!今週(4/19~24)のアミティエ福住さんは?

 こんにちは、アミティエ福住です!

今週(4/19~24)は前回報告の「ぷちクッキング」に始まり、その他にも楽しい事がたくさんありましたので報告しまーす!(^_-)-☆

【4/21:サイエンス】

今月のサイエンスは「工作」とのコラボ企画で『マーブリング』で紙に模様を付ける実験を行いました。

工作では「こいのぼり」を作成します。マーブリングで染めた紙で鯉の胴体を作ろうというもの!(出来上がりが楽しみです)


みんな真剣に作業を行ってくれました。




【4/22~23:工作】

今月は「こいのぼり」を作りまーす。

みんな一生懸命に作業を進めて行ってくれました。



こんなに可愛いこいのぼりができましたよー!


【4/24:課外活動(青少年科学館)】

今回は新札幌の青少年科学館に出掛けました。

コロナの影響か、混雑もなく待ち時間なしでの入場が出来ました。

楽しい体験や展示の数々に広い管内の半分も回る事が出来ませんでした。

最後に全員でプラネタリウムを観てzzzzz





嗚呼ー今週も楽しかった!

ではまた来週!


アミティエ福住では相談や見学は随時受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。アミティエ福住のHPも覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/




コメント

人気の投稿