字をきれいに書こう(ペン字)

   こんにちは!アミティエ福住です。


今日は、集団活動で取り入れている”ペン字”についてお知らせします。

子ども達は、普段から学校などでも字を書く機会は多いですが、

「キレイに」を意識し続けるのは難しいものですよね。

そこで、集団活動として”字”に集中する時間を作りました。

この20~30分だけでも「キレイに」を意識して取り組みます。

お手本を参考にしながら・・・

基礎を大切に・・・





少しずつでも続けることで、子ども達の力になっていくと思います。


アミティエ福住では相談や見学は随時受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。アミティエ福住のHPも覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/



コメント

人気の投稿