1人1色ペインティング

 こんにちは、アミティエ福住です。

今日のSSTは、「タイマーがなるまで我慢」と、「1人1色ペインティング」というのをやりました。タイマーの我慢は、15秒間「静」の時間なので、お話も動きもできません、その後タイマーがなったら「動」の時間で動き回れる、、、、というのを何度か繰り返す、というものです(^O^)時間の間隔や、我慢することを覚える為の練習です。




ペインティングの方は、模造紙に書いた絵をぬるのですが、ただの塗り絵ではなく、みんなで1つの作品を完成させること、1人1色しか色をもてない事が条件です。(今回は人数が少なかったので、1人2色で行いました。)

それぞれが持っている色をどこにぬるか、聞いたり話したりしながら決めて塗っていきます。ここはこれがいい、ここに何を足したらいい、など話し合いながら塗りました(^^♪

完成作品がこちらです。


※太い青線は、編集で名前を消した部分です。

下絵に関しては、絵があまり得意ではない職員の渾身の作品のため、賛否両論でしたが(笑)カラフルでキレイにぬれました★もう少し人数の多いときにもできたらいいなと思っています!!


本日もご覧いただきありがとうございました!


コメント

人気の投稿