ソルトアート

 こんにちは、アミティエ福住です。

2月の工作はソルトアートをしました!その名の通り塩を使います。

ハートの画用紙にボンドをつけ、塩をまぶしてくっつけます。
ボンドの付け方次第で、色々な模様を作れます。
ちなみに、、、、ボンドをつける前に、塩をぺろりんちょした方たちが数名いました(笑)






そしてまぶした塩に色をつけ、パーツを切ったりはったり書いたりして完成です!






全員分はのせきれなくて残念ですが、どの作品も素敵に仕上がりました♡
1番下の台紙は、1月工作の糸引き絵の時に、みんなに多くやってもらっていた分を使っています。

来月は「溶けちゃった雪だるま」を作ります。どんな作品になるのか楽しみですね(´艸`*)



本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/







コメント

人気の投稿