節分👹

 こんにちは、アミティエ福住です。

1月は雪不足かと思われましたが、もう十分降ってくれましたね⛄


先日の節分では、楽しい鬼退治ゲームを行いました。

まずは、節分という行事の歴史的背景をお勉強して、、、

”自分の(心の)中の鬼を払う意味もあるんだよ~”

などどお話しし、「悪口を言わない、自分勝手な行動をしない」とお約束し、

ゲームを始めました。

今回は鬼退治射的ゲームです。

普通の豆まきとは違いますが、男の子達は大喜びで参加してくれました(^▽^)

中には自衛隊員の方??と思うほど銃(のおもちゃ)の扱いに慣れている子もいました。

鬼退治のあとは、おやつタイムで和やかに・・・

豆のお菓子はお持ち帰りしてもらいました。

また来年も節分行事ができますように👹







アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/

コメント

人気の投稿