ビジョントレーニング(^▽^)

 こんにちは、アミティエ福住です。

今回は”見る”トレーニングのお話です。

アミティエ福住では、毎月の集団活動の中にビジョントレーニングを取り入れています。

継続的に見るトレーニングを続けることで、文字や図形の読み取り、書き取りが正確にできるようになったり、ひっ算の位をそろえてミスを減らす、などの力をつけることを目標に取り組んでいます。

今回は集中力・前後左右の調整能力を養うためのスナイパー(射的)遊びを行いました。

誰がチャンピョンになれるかな??





みんな興味をもって楽しく参加してくれました。

特に男の子は大張り切りです。

バッシバシ当てていきます('◇')ゞ

得点の計算もお勉強です。


最後はチャンピョンをみんなでお祝いしました。


とても盛り上がったので、また取り組みたいですね。


アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/

コメント

人気の投稿