あんたがたどこさ?(5/18:音楽遊び)

 こんにちは!アミティエ福住です。

今日(5/18)の集団活動は『音楽遊び』です。

大・中・小のボールを使っての♪あんたがたどこさ♪です。

最初は上手にボールをつけていましたが、足をくるりと回すところでは大きなボールは制御を失い、写真もピンボケになってしまいました・・・




次の『まりつきリレー』では、三文字の言葉を言いながらボールをつき、次の人へバトンタッチでボールを渡して行くのですが、みんな中々上手に回すことが出来ていました。

最後は手遊びで『アルプス一万尺』をやろうと思ったのですが、知っている人が少なく、代表してSちゃんが先生と超快速の『アルプス一万尺』を披露してくれました。
その他にも、『カエルの歌』の輪唱に挑戦したのですが、自分の音を集中しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました。(*´Д`)

こうして、楽しい時間は過ぎて行ったのでした・・・・


アミティエ福住では相談や見学は随時受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。アミティエ福住のHPも覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿