お買い物体験(^▽^)/

  こんにちは!アミティエ福住です(#^.^#)


先日の土曜日に「お買い物体験」という活動を行いました。

300円で好きなお菓子を購入する という目標でスーパーに出かけました。

今回は、COOPさんとトライアルさんの2件です。

レジの仕組みもお店の雰囲気も違います。

子ども達には、1件めでお金を使い切ってしまわないように伝え、

お買い物スタートです。






300円を超えてしまわないよう、みんな頭を悩ませます・・・
お揃いのお菓子・ジュースを買う子もいました。

さて結果は・・・

みんなおつりは少なめで、存分にお買い物を楽しみました!
戻ってきてからは、買ってきたおやつをみんなで食べました💛

子ども達からは、楽しかった!また行きたい!との感想がありました。
また企画できたらと思います。


アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!

http://www.amitie-a.com/




コメント

人気の投稿