10月最後の1日は·····

 皆さんこんにちは˶˙ᵕ˙ )ノ゙

アミティエ福住です。

本日は「集団活動」で行った「サイエンス」の


真空にすると〇〇はどうなるの……(     ꒪꒫꒪)?の

実験について書いていこうと思います✨

職員が持ってきた“ 秘密兵器”(笑)
真空マシンを使いまして
それぞれ異なる身の回りの物……
今回準備したのは

・膨らまさず結んだ風船
                           ・軽くふくらました風船
                           ・ゴム製のボール                                                                   ・プラスチック製のボール                                                   ・ チョコレート菓子の個包装袋
                           ・マシュマロ

マシンに掛けるそれぞれ
どうなるか予想します。

「爆発するーー!」とか
「ペシャンコに潰れる」とか
「変化しない」とか
物によって色々な意見が出ていました。

                                                      皆、ワクワクしていますが

きちんと、職員からの説明を

聞いてくれていましたよ👂


           


実験に使ったマシュマロは
某巨大スーパーで売られている
でっか~いマシュマロ
だったのですが
ちょうど、人数分あったので
実験終了後に
皆のお腹に入りました✌️(笑)

すっごく良い笑顔で
お口いっぱい頬張っていましたよ(´∀`*)

楽しく、美味しく
充実した集団活動となりました✨



本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿