パーン!!!!!

今日の集団活動は、音楽遊びの予定でしたが感染予防、、、などなどあるので、ふくレクに変更になりました。紙てっぽうを作ろう、ということでみんなでおりおり。さて、ならしてみよう(^^♪、、、、、パーン!!!!!となったのは何人か、、、あれ??鳴らないよ~と残念そうだった子も、うでのふり方や持ち方を工夫すると、、、、なった!

手元は、ぶれているのではなく、躍動感!!です(笑)新聞紙でやったらどうだろう、と新聞でも折ってみました。結果は、ん~音変わった?かな?という感じでしたがやってみることで紙の大きさが違っても音はあまり変わらないことが分かったので、よしです!(^^)!
 こちらは別の日ですが、最近のアミティエ福住はやりの「はぁって言うゲーム」をやっているところです。これが中々面白いです。お題によって、全力で変顔をしなくてはいけなかったり、表情や言い方でどんな感情なのか当ててもらったり。表情だけのお題のとき、マスクはどーする?となったのですが、それはそれで全くわからなくておもしろいので、そのお題があたってもマスクのままやっていたり(笑)


本日もご覧頂きありがとうございまいた!
アミティエ福住HPです。ぜひこちらもご覧ください。
https://www.amitie-a.com/

コメント

人気の投稿