9月の工作☆

 こんにちは、アミティエ福住です。

先週は工作週間で、フォームアートに挑戦しました!

洗濯のりとシェービングフォームと絵の具で作った素を使用します。

この素がなんとも言えない、おいしそうな感じなのです(´艸`*)

※食べられません!!

この素を画用紙にのせていきます!(今回のテーマはアイスクリームです)


乾燥したものがこちら↓

これまた不思議な感触で、見た目もおいしそうなのです(/ω\)
※食べられません!!

そして、あまった素にホウ砂水を混ぜると、、、、、
なんと、、、、、、
これまたおいしそうな、、、、ではなくて、おもしろいスライムの完成です。
※色によっては、よりおいしそうになりますが食べられません!!
色々な形にできたり、ストローでふくとふくらんだり、、、、
みんなも楽しんでくれて(1時間以上スライムで遊んでいる子もいました)
大人たちも存分に楽しませてもらいました(^^♪
来月もお楽しみに!!


本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/







コメント

人気の投稿