ぷちクッキング🍴②

 前回の記事に引き続き

集団活動の「ぷちクッキング」についてです。

14日は

もうすぐやってくるクリスマス🎄に因んで

クリスマスツリー🎄型の「ホットケーキ🥞」

作りました。

皆で順にホットケーキのタネをまぜまぜして
(1人〇回混ぜる!等
ちゃんと決めていました✨)
シリコンのツリー型にタネを流し入れます。
絶妙な量加減が難しくて・・・

どーッと入れ過ぎる子や
スプーンで少しづつ少しづつ🥄
慎重に職員に聞きながら入れる子等
様々で、見ていて楽しかったです😊
焼いているうちに生地が膨らんで
型からタネがはみ出たり
ひっくり返す時に
他所のホットケーキの上に乗っかったり(笑)
大笑いが度々起こり
大いに盛り上がりました🎶


焼きあがったホットケーキに
生クリームやチョコソースをトッピングして
いただきました(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"❤
生クリームをてんこ盛りに掛けて
物凄~~~~く嬉しそうな子や
(少しも残さない様に
ギューっと力いっぱい絞り出して居ました٩( ‘ω’  )و)
映え重視でオシャレに飾る子等
個性がいっぱい
美味しい楽しい時間でした♡





アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/




コメント

人気の投稿