12月スタート!!

皆さんこんにちは( ˆᴗˆ )
街もすっかり冬景色となり
アミティエ福住の子ども達も
「早くもーっと降らないかなぁ?」
「雪だるまが作りたい!」
「雪合戦がしたい!!!」と
来る冬を
楽しみにしている様子が伺えるこの頃です。
(憂鬱なのは大人だけですね( ̄▽ ̄;))

そんな冬の始まり
アミティエ福住では5日(月)に
集団活動として
「ふくレク」に取り組みました。
今回のふくレクは
ストレッチや柔軟体操を中心に
冬になり
体を動かす機会がめっきり減る寒い季節こそ
しっかりストレッチをして体をほぐす大切さを
学びました。
小学生は体の柔らかい子も多いのですが
以外にかたい子も多くて「いたたた・・・(>_<)」と
なりながらも楽しむ姿がありました(笑)

これからの長い冬
アミティエ福住でも集団活動の機会等を利用して
なるべく体を動かして
元気に過ごしたいなと思っています!

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/




コメント

人気の投稿