第1回キャップの王様!!

今日の集団はふくレクでした(^^♪
ペットボトルのふたを使ったゲームをしました。
4つのタワーを制限時間内に1番多く作った人が優勝です☆彡
こちらは練習風景。どのキャップの組み合わせがうまくいくのか、、、どうやったら早くのせていけるのか、、、など考えながら練習しました。
競争などの定番ソング?タッタタタッタ~タッタッタ~(名前がわかりませんが(笑))の音楽で開始、音楽が終わったら、手を止めます。
さぁ、いよいよ本番!!


緊張する~といいつつ、みんなどんどん作っていきます!
大人も混ざっていますが、すごくへたくそでした(笑)
今大会の王様は、Hさんでした~!(^^)!なんと6つ作りました!すごい!!
5個作りあと1歩だった子や、思うようにいかずに、悔しくて涙が出そうになった子もいましたが、その悔しさが成長の糧になると信じています!来月はまた別の王様決定戦もあり、キャップ王も再戦があります。その時に今回のリベンジができたらいいなぁ、と思います。

今日の最後はトランプタワーで締めです!軽~い感じで始めたのですが、思いのほか熱中しました。
最初はうまくいかなかったのですが、あきらめずに頑張ったところ、だんだんと上手になっています(*'ω'*)崩れるとドミノみたいになるのがこれまたおもしろい。
最終的に、1つの三角に何枚トランプを重ねて立てられるかの挑戦になっていました!

学校が再開した最初の1週間、楽しいけれど疲れている様子が見られました。みんな週末ゆっくり休んで、また元気に月曜日をむかえられますように!


本日もご覧頂きありがとうございまいた!
アミティエ福住HPです。ぜひこちらもご覧ください。
https://www.amitie-a.com/



コメント

人気の投稿