よみかき君📕५✍⋆*

 皆さんこんにちは

アミティエ福住です。


今日は今月から始まった新しい集団活動の


「よみかきくん」


について書いてみようと思っています!


アミティエ福住に通っている子に関わらず

最近の子達は


・読む(読み取る)力

・文章を書く力


この部分に苦手意識がある子が

大変多いのです。



アミティエ福住でも

設けている「学習」の時間だけでは

中々フォローし切れない部分もあり


もう少し細やかにして「読む」「書く」に特化させて

集団活動に取り入れてみよう!!

と始まった活動です。




個別学習では

集中力が続かない子達も

「みんなで取り組む」事での雰囲気も手伝ってか

大きな声で発表する姿があったり

質問が飛び出したりと

積極的に参加する事が出来ています。





いつも
元気に走り回って遊ぶのが
大好きな子達ですが

たまには
しっかり集中して
机に向かう時間も新鮮だなと
思って見ていました。





すぐに
結果が現れてくる部分ではありませんが
継続は力なり。
きっと役に立つ日がやって来ると思います。



アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/








コメント

人気の投稿