ぷち・クッキング🧁♡

 皆さん

こんにちは

アミティエ福住です( ﹡・ᴗ・ )b


週末ゆっくりして・・・

月曜日、学校が終わり

アミティエにやって来る子ども達。

いつも

「本当に6時間(5時間)授業だった!?」・・・と

聞いてみたい位元気に来所してくれます(*^^*)


そんな

本日の集団活動は

人気の活動のひとつ。


ぷち・クッキング」で

「🍋レモン・カップケーキ🍋」を作りました!

しっかりと手洗い・除菌をしてから
取り掛かりますよ。



自然発生的に子ども達で

・1人何回混ぜるか
・何を入れるか

作業分担を決めて
喧嘩にならずスムーズに作業が進んでいきました🎶

綺麗な焼き色に焼けました(*´꒳`ノノ゙☆






そして

✨✨お楽しみの実食(オヤツTime)です✨✨



「美味しい♥😋」と大事に食べる子や・・・

待ちくたびれて
ごろ~んとする子(笑)
「お腹空いた~(ó﹏ò。)💦💦」
とガツガツ食べる子(笑)

美味しくって
カップまで食べそうな勢いの子(笑)


皆それぞれ
美味しく
楽しく頂きました😋😋😋😋

クッキングや
ぷち・クッキングは
季節感や作業時間・工程等加味しながら
E先生が計画してくれています*°♪。.:*・゜♪。.:*・゜
次のぷち・クッキングは
何になるか私も楽しみです🎵(*´ω`*)



アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/







コメント

人気の投稿