収穫🍅収穫🥒

 皆さんこんにちは🌞

アミティエ福住です。

すっかり秋めいてきた札幌ですね。

寒暖の差で服装が難しい😕と

子ども達も着たり脱いだり忙しそうにしています。


さて・・・今日は

先日行った集団活動

「アミティエファーム」について

お伝えして参ります。


春に皆で

雑草やゴミを退けて整理して

種を植えてお世話して来たファームですが

今年も続々と元気な野菜達が収穫されています。


この日の収穫では
トマトとシシトウが沢山取れていました。



虫が苦手な子も頑張って畑に入り
せっせと収穫・・・

アミティエファームも2年目となり
だいぶ手馴れたもので

職員の手はほとんど借りずに
小さな農家さんが沢山頑張ってくれていましたよ。


夢中で収穫しています(*^^*)




ブロック塀を越えて
外までツルが伸びていました(笑)


今年の畑じまいもそろそろでしょうか。
皆で少し畑を整理する事になるかと思います

また来年のファーム活動が楽しみです🎵
(気が早いですね(笑))

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/







コメント

人気の投稿