10月の工作✂...♪*゚

 皆さんこんにちは( *・ω・)ノ

この所、すっかり秋色も濃くなり

雪虫がたくさん飛んでいますね。

もうすぐ初雪の便りも届くでしょうか?


そんな10月に行った工作について

今日はお送りします( *´꒳`*)

10月の工作は

調度工作週間の週の土曜日に開催した

ハロウィンで飾る事も出来ると言う事で

「毛糸と紙皿を使ってハロウィンのリースを作ろう」

と題し、皆で制作しました。

穴をあけた紙皿に毛糸を通して
クモの巣に見立てます。
太めの毛糸を使いましたが
皆工夫したり、職員にお手伝いをお願いしたりしながら
順調に作業を進められました*.+゚

週末に開催の
ハロウィンパーティーについて
衣装の事などを話題にお話も盛り上がっていました。

・ジャックオーランタン・コウモリ・おばけは
思い思いに顔のパーツを描いたり
切り貼りしたりしました。
少し細かな作業も多い工作でしたが
無事に全員作り終えて
ハロウィンパーティーのアミティエを
彩ってくれていました
💜🎃👻🍭🍬



毎回の事ですが
子ども達皆に
同じ材料を手渡しているのに
出来上がる作品は
個々の個性がキラキラして
とっても素敵に仕上がるなぁと感心しています。

また来月の工作も
皆の✨キラキラ✨が
沢山引き出せたら良いな*.+゚と思っています。


本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/





コメント

人気の投稿