生憎のお天気でしたが☔

皆さんこんにちは( ˶ˊᵕˋ˶)
10月10日はスポーツの日で祝日でしたね。
外が生憎のお天気だった為
行き先を変更して課外活動を実施致しました。

まずは皆で福住でお昼ご飯を食べて
支度をし、出発!
(みんな準備が早かったです*.+゚)

まずお邪魔したのが
『札幌市下水道科学館』さんです。
なんだか宇宙空間みたいな
素敵な下水管の展示、体験でした!
思考を凝らした展示に
子ども達も夢中でした!
(ちょっぴり注意される場面もありましたが
総じては、マナーを守って楽しんで居ました!)
女の子達は
塗り絵、マンホールの蓋のデザインを考える
お絵描きスペースでも楽しんで居ました🖍

場所を移動して次にお邪魔したのが
『丘珠空港』さん。
こちらでは
展望室から飛行機の離陸を観たり
オスプレイを見る事が出来たり
幸せの鐘を鳴らしにちょっとだけ外に出たり
売店で思い思いの買い物をして
食べたり飲んだり休憩もしました。
飛行機に乗った事の無い子ばかりで
機内の椅子に座れる所が大人気でした( *´꒳`*)

とっても充実した一日になったと思います♬.*゚

また楽しい課外活動を企画したいと思っています。

本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿