軽運動👟...♪*゚

 皆さんこんにちは( *・ω・)ノ

ブログの間隔がマチマチで

連続した投稿になる日もあったりします。

お付き合い下されば幸いです(,,>᎑<,,)


さて·····

10月の「軽運動」では

よく、運動系の部活や少年団でのトレーニングに

取り入れられている「ラダー運動」と言うものに

取り組みました。


私はラダー運動とは初めて聞いたので

調べてみました。



プロのサッカー選手も取り入れたりしている

トレーニングでもあるラダー運動。

実は

神経系に視点を置いたトレーニング方法で


『動きやすい身体をつくる』

『自分の身体を思い通りに動かせるようになる』


といったコーディネーショントレーニングとしても

認められているので

発達の支援が必要な子どもたちにも

ピッタリの運動法なんだそうですよ*゚∀゚)*。_。)

 ・瞬発力がつく 

・動作が速くなる 

・リズムやテンポが良くなる 

・神経系の活性化 

・地面を蹴る力がつく

視覚的情報を脳に送り処理する能力

その情報を脳からの指令を正確に俊敏に筋肉へ

伝えることを目的にしたトレーニングで

繰り返し行うことで運動神経を養うことが期待できます。


との事で

凄いトレーニングなのですね~!!!

1つ賢くなりました*.+゚


お待たせ致しました!

子ども達の様子ですが

職員が示した手本通りにラダーを進みます🍀*゜

写真から伝わるでしょうか?
めちゃくちゃ白熱しています!!!
みんな、とっても上手でした👏



集団活動があまり得意で無い子も
この日の軽運動には
積極的に参加してくれていて
納得するまで何度もトライする姿も
見られました!


これからの寒くなる季節
室内で楽しめるトレーニングは
凄く良いですよね✨
 

本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/



コメント

人気の投稿