こども𝔻𝕒𝕪,

 皆さんこんばんは✨

4月頭、1日の集団活動は「こどもDAY」を行いました。

この日は来所する子が2人と少なかったのですが

いつもは、高学年〜中学生が担当する事が多い

司会進行や書記のお仕事を

4年生と2年生で頑張りました💪(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

話し合いの結果
・かくれんぼ
・かごめかごめ
をする事に決まり
職員と皆でワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪楽しみました。
個人的には
ものすごく久しぶりにやった
「かごめかごめ」が
凄く楽しかったです(笑)(*´ `*)

その後
最近リニューアルオープンしたばかりの
「札幌市防災センター」さんへお邪魔しました!
人工呼吸や心臓マッサージ・AEDの体験をしたり⋯

室内火災の際の避難方法を学べるブース
消化器の使い方体験ブース
風速30mを体験出来るブース等を回り
(職員は風速体験が本当に暴風で怖かったです!)


残念ながら時間的なタイミングや点検中で
体験出来ないブースもありましたが
それは、次回に期待して!

消防士の制服を着て消防車に乗ったり

救助ヘリのラジコン的なものを操作したり
消防車や救急車の車庫を上から見学したり
顔ハメパネルで記念写真を撮したり⋯
待ち時間も殆ど無く体験する事が出来ました💮


利用者も増えて来所が2名とは
最近では中々無いアミティエ福住です。

少ない人数だからこそ
いつもあまり関わらないお友達とも関わって
思う存分楽しめる事もある!と
体感して貰えたら嬉しいなと思った1日でした。


本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/







コメント

人気の投稿