お買い物体験in平岡イオン

 皆さんこんにちは´ω`)ノ

アミティエ福住です。

今回のブログは、3月27日に行った集団活動の

「お買い物体験」について書いてみたいと思っています。


お買い物体験をするにあたって

おうちの方に1人ずつ決まった金額を持ってきて貰って

今回は

4月の新年度から使いたい文房具を必ず1つ。

マクドナルドで食べ物や飲み物を2つまで

買う事を目的に

出かける前に、欲しいものの金額等を見ながら

大体心を決めて出発しました🚗³₃🚗³₃



みんな

ノートや鉛筆、消しゴム等⋯

好きな物を予算以内に買う為に電卓を使ったり

あれこれ悩んでお買い物をしました。

きちんとお会計を済ませてレシートやおつりも

無くさないようにお財布にしまい

それぞれ文房具を買い終えたら

マクドナルドへ移動して

お楽しみのオヤツTimeとなります。

こちらも、はやる気持ちを抑えて
きちんと静かに順番に列んで
好きなオヤツを買う事が出来ていました(*^^*)

人気だった
フロートやソフトクリーム‪🍦‬
でしたが
ハンバーガーやポテト等
ご飯を食べてから行ったにも関わらず
流石✨成長期✨
モリモリ食べる子達も居ました!

こうした体験を通して
お買い物のマナーやお金の使い方
お店の方とのコミュニケーション
飲食店でのマナー等
自然と身に付けて貰えたらなと
思っています!

本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/




コメント

人気の投稿