ペン字の日

 皆さんこんばんは

3月29日の集団活動は「ペン字」を行いました。

ペン字と言いながら鉛筆なのですが

硬筆を行う事で綺麗な文字を書く練習

筆記用具の正しい持ち方

いつもアクティブな子ども達ですが

心を鎮めて集中する時間も時には必要かなと思いますので

ペン字を通して少しでも学びに繋がってくれたらと

思っています。



この日も
10分~30分程度
それぞれに準備されたプリントを前に
しっかりと鉛筆を持って
一生懸命机に向かい集中して
取り組んでくれていました。
ヒソヒソお話し声もありましたが
たまには静かにシーンとした雰囲気になる
集団活動も大事だなと思っています。

集団活動の前に
職員のちょっとしたイタズラ心で
前髪が長めの男の子二人の
髪の毛をちょんまげにして( ̄∇ ̄*)ゞ
カメラを向けたら
ニコニコ飛び切りの笑顔で写真に写ってくれました。


可愛くて可愛くて大満足の職員でした💮(笑)


本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/





コメント

人気の投稿