3月のぷちクッキング🍮

 皆さんおはようございます(*^^*)

アミティエ福住です。

今年は暖かくなるのが早く

雪解けもグングン進んでいますね。



そんな3月の『ぷちクッキング』では

6日にシュガーパイ

8日にカルピスゼリーを作りました٩( ˶ ˙ᵔ˙˶ )و

まずは6日の様子から・・・

冷凍パイ生地に、お水とお砂糖を塗ります。



お砂糖をひとつまみずつ慎重に掛ける子
               ワイルドにどーッと掛ける子など
ひとつの作業工程でも、中々個性が発揮される
活動のひとつだなぁ・・・と私はいつも思っています。
焼きの工程は、オーブンにお任せして
暫し、遊びながら待っていると
アミティエ福住の中いっぱいに
お腹の空く良い香りが漂ってきていました。
焼きあがったらチョコソースをお好みで掛けて
美味しく楽しくいただきます😋
『サクサクでおいしい!!』
『砂糖がドバッと掛かった部分がおいしかった!!』
『お口の中の水分が無くなる^^;』etc.....
色々な、感想を子ども達から聞く事か出来ました。


そして8日のぷちクッキングは・・・?

『カルピスゼリー』を皆で作りました✨

皆で仲良く
材料を測ったり混ぜたり
ワイワイ盛り上がって
こちらまで楽しい気持ちになりました👌🏻 ̖́-‬

カルピスゼリーは
冷やし固める時間があるので
みんな、ゼリーを気にしながら
暫し遊んで待ちます。

待つ事30分

美味しそうなゼリーが出来上がりました✨✨✨


みんな
とっても美味しかったみたいで
あっという間に完食していました!
(2グループ、前半後半に別れての集団活動でしたが
後半の男の子達は食べるのが早すぎて気が付いたら空っぽの容器が・・写真がありません(_ _)💦💦)

そんな訳で
今月のぷちクッキングも
楽しいひと時となりました🍀

来月はどんなお菓子を作るのか今から楽しみです🥰


本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿