桃の節句🌸

 皆さんこんばんは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今日は『桃の節句』でしたね🌸

北海道も少しづつ雪も溶けてきて

春の足音が遠~くの方に

感じられる季節になって来ましたよね。


私は、特にお雛まつりらしい事はしなかったなぁ・・・と

思っていましたが・・・


これ、アミティエ福住の玄関のコルクボードに

飾る為に作っていたのを忘れていました(笑)

子ども達が、工作や掲示物から

『季節』や『イベント』を少しでも感じ

楽しんでくれたら嬉しいなと思っています。


さてさて、そんな本日ですが

アミティエ福住の『集団活動』では

読んだり、書いたりするトレーニングの一貫として

『よみかきくん』を行いました。

(今月は3週連続で金曜日がよみかきくんとなるので

3週に渡り関連付けた内容で行う予定です!)

今回は
・早口言葉
・回文
・物語etc.....


の中から自分が興味のある物や
好きな物を選んで
それぞれに音読をしました。
皆、大きな声で読む事が出来ていました!

次週、その次の週と
どんな風に連結していくのか
こちらでもお伝えしたいと思っています。
私も楽しみです♬.*゚




本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿