ふくレク

 皆さんこんにちは✨アミティエ福住です。

昨晩は☔が降っていましたね。

久しぶりの雨はまだ冷たかったですが

着実に春の足音が聞こえてきていて

気持ちも明るくなるきがしています。🌸

去る7日の集団活動は『ふくレク』を行いました。

今回のふくレクは

サーキットの様な障害物があり

そこをおタマに乗せた玉が落ちない様に運びながら

リレー方式で行うタイムトライアルを

・学年別・男女別で楽しみました!!

まずは皆でしっかりルールを確認します‪( . .)"‬


様々な障害物を次々越えて
次の人にバトンならぬ、おタマを繋ぎます🍀*゜
ただ、障害物をクリアするだけなら容易くても
手にはおタマと玉💦💦💦💦
余り速く行き過ぎると玉がポロリ。
遅いとタイムトライアルなのでタイムロス💦
これが中々難しい訳です🤣
苦手な障害物も個々にあったりしましたが
同じグループの子同士で
コツを教えあったり
応援したりして皆よく頑張ったと思います✨
(熱くなり、暑くなる充実した顔が沢山観られました!)

雪は溶けてきましたが

まだまだ室外遊びには早いこの季節。

室内での運動遊びも取り入れたりしながら

楽しく過ごしたいなと思っています。



本日もご覧いただきありがとうございました。

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿