新年明けましておめでとうございます

 さて

楽しかったお正月🎍🌅🎍

三賀日も過ぎて・・・

本日4日よりアミティエ福住は

通常通り1年のスタートを切りました!


年始から子ども達の元気な声が

事業所に響いています(*ˊᵕˋ*)


そんな初日の本日は

午前中に皆で冬休みの宿題にも取り組みまして……


ご近所の『福住神社さん』への初詣から

始まりました!

まずは
・何でお賽銭が5円なの?
・参拝の作法は?
など職員からレクチャーを受けて…




ただ歩いているだけなのに
道中でも小さな楽しみを見付ける
子ども達です(*^^*)

さて
みんな
何をお願いしたのかな??
家族の事や
自分の事
思い思いに
お願いした様ですよ✨



1度アミティエに戻って
仕切り直して~。。。

お次は『福住公園さん』で
雪遊びです🎶

凄くしばれるし…
時々吹雪くお天気でしたが
そんなのお構い無しに
思い思いにソリを使ったり
そのまま雪にダイブしたりと
大はしゃぎの子ども達ヾ(●´∇`●)ノ




私(職員)は
子ども達の様子を見ながら
疲れて休む子達の傍らで
地味にジミに雪だるま☃️を作っていました(笑)
冷えていて雪がサラサラだったので
大きいのは出来ませんでしたが……
帰りの車の中に大事に持って乗って
アミティエまで連れて帰って来てくれた子が居ました。


発奮して遊び倒して
びちゃびちゃの
スキーウェア達を乾かしつつ…
                       カードゲームでお茶を濁して(笑)

令和4年初日の活動は終わりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今年も子ども達と一緒に

時に真剣に
時には楽しく
普段の生活は勿論
様々な体験やイベントを通して
学びの多い実りある1年にして参りたいと
職員一同気持ちも新たに邁進致します!
どうぞよろしくお願い致します!!!

アミティエ福住では

見学・相談を随時受け付けております。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.amitie-a.com/
















 










 


コメント

人気の投稿