1月8日と10日は……

皆さんこんにちは(*^^*)

昨日の9日は札幌でも2年ぶりに

成人式が行われた様で

晴れ着やスーツの若者が街に集っている姿を

見掛けました。

若いって素晴らしい(*´ ω`*)(笑)


さてそんな9日の前日、土曜日の8日は

プチクッキングで『🍓いちごのパウンドケーキ』を

作りました。

私は学習室に居たので
しっかりは見ていなかったのですが・・・
療育室から漂ってくる良い香りに
ワイワイ楽しげな子ども達の声で
楽しく美味しかったのが伝わって来ました❣️❣️

そして
本日10日は
『おもちパーティー』を開催しました!
ホームベーカリー2台を
稼働して
✨お餅を突いていきます✨

ホームベーカリーの中で

クルクル回りながら

だんだんお餅になっていく

もち米を子ども達と

観察していたのですが👀

「なんかコロコロしてて可愛い~❤」

「すご~い」etc……の声が上がっていましたよ。




そして出来ました❣️

突き立てのお餅を
しっかりと消毒した手に
片栗粉をたっぷり付けた子ども達が

「あっっつ~い!餅が手にくっつく!」等
お話しながら
楽しげに丸めてくれました👏




丸めて出来上がったお餅は
・いそべ
・きなこ
・砂糖醤油
・チョコ
にして❤

他には
・バターチーズいももち
・ウインナー焼き
も準備して(*•̀ᴗ•́*)و ̑

皆でお昼ご飯に美味しく頂きました😋🎶

海苔だけ食べたり(笑)
マヨネーズや醤油を使って
オリジナルの味付けにしたり……

沢山あったハズのお餅は
あっという間に
み~んなのお腹に消えていきました(笑)

楽しく美味しいパーティーに
なりました🙌⤴️⤴️

こんな
季節の行事も取り入れながら
長い冬休みも
アミティエ福住は
元気に活動しています(´∀`*)




アミティエ福住では

見学・相談を随時受け付けております。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.amitie-a.com/



コメント

人気の投稿