ふくレク(*ˊᗜˋ)

皆さんこんにちは
今週も始まりました!
週明けから凄い雪❄ですが
張り切って参りましょう!!( •ᴗ• )

先週金曜日の集団活動は『ふくレク』で

・うちわテニス(紙風船)

・タオルゲーム

を行いました~🎶


うちわテニスは

うちわで紙風船を打ち合うのですが

風船でも、ボールでもなく紙風船なので

強く叩き過ぎると潰れてしまいますし

弱過ぎると今度は飛んで行かない・・・

微妙な力加減が中々難しく

またそこが面白い☺内容となりました!

男の子ばかりが来所する日でもあったので

負けん気の強さを存分に発揮して

年齢差の配慮は感じつつも

かなり白熱した闘いが繰り広げられていました(笑)

続けて
タオルゲームでは
向き合ったお互いに
タオルを引っ張り合い
動いたら負け
と言うルール。
タオルを使った手押し相撲
みたいな感じですね。

こちらも
ワイワイギャーギャー・・・

大盛り上がりでしたよ(笑)
体をたくさん動かすのが難しい
冬場ではありますが
少しは運動不足解消
ストレス発散になったかな~!?
楽しく活動が終えられ
良かったです(*^^*)!


 アミティエ福住では

見学・相談を随時受け付けております。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿