勝っても(^o^)丿、負けても(^_-)-☆(SST:7/19)

 今日(7/19)の集団活動(SST:ソーシャルスキルトレーニング)で「ポンじゃんけん!」を行いました。

「ポンじゃんけん」は、勝っても(相手の事を考えて喜ばない)、負けても(悔しがらない)でじゃんけんで相手の陣地に早く着いた方が勝ち!と言うゲームです。

回数が進むごとに「イエー!勝った!勝った!」と喜びを体全体で表現したり、負けた方は本気で悔しがります。(仕方ない事かもしれませんが・・・・(-_-))

大人でも「相手の気持ちを考える」事は中々難しい事かもしれませんが、簡単なゲームで少しでも「相手の気持ちを考える」事の大切さに気付いてくれることを期待しています。






アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てください。

http://www.amitie-a.com/











コメント

人気の投稿