◆SSTで1分間スピーチ◆

こんにちは(^^♪アミティエ福住です。

今日はSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)の活動を書きます🌝

SSTは、人が社会でほかの人と関わりながら生きていくために欠かせないスキルを身につける訓練のことを言います。発達障害のある子ども達などに対して効果があるとされ、学校や療育施設、病院、放課後等デイサービスなどで取り入れられています!(^^)!

今日のSSTは1分間スピーチを行いました。



お題を一つ決めてもらいスピーチメモに書いてもらい、前に出てきて発表をしてもらいます。多い人で3つの考えを書いている子ども達もいました。










発表時間は30秒~1分の間くらいです。

中々書けない子は代筆したり、発表が恥ずかしい子は職員と一緒に発表しました。

〇〇先生へのお願いでKの私のことがお題にもなっていました😄あと多かったのは、好きなキャラクターや今日5千円もらったら何に使うかでした(-ω-)/

アミティエ福住では様々な集団活動を通して子ども達のスキルや行動などにサポートをしています❗❗


次回に続く( 一一)




アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿