●よみかきくん●

こんにちは😀アミティエ福住です。

今日は先日借りてきた、えほん図書館の本を使い、よみかきくんを行いました。





まずは4文字クイズを行いました。縦横の4文字を並び替えて言葉を作ります。5つの言葉を見つけましょう!これを2問みんなで行いました。おまつり、けいさつ、うらない、らくがき、おりがみ、などを見つけてもらいました!(^^)!




その後は、えほん図書館で借りた本を読み、簡単な読書感想シートを少しだけ書いてもらいました。職員と一緒に読んだり、自分でどんどん読んでいく子ども達もいました。

読書感想シートは少しだけ書いたので次回その続きを行います(#^.^#)



次回に続く(*´ω`*)



アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿