●サイエンス●

こんにちは😉アミティエ福住です。

今日はサイエンスの様子をお伝えします!!

この日は『水にぬれない紙をつくろう❗❗』でした。




ホワイトボードに説明を書いて先生の話を聞いてから実験スタート!(^^)!




好きな絵を描いている様子です(^^♪




油を塗った紙を水に浸している様子です。いろいろなキャラクターを描いていました😆




出来上がった絵です。これを最後は破いてもらい、油の付いているところと付いていないところを比べてもらいました。少し違うと反応してくれました。これは撥水の原理で車などに使われているよ!と話してこの日は終わりました。

このような楽しい実験を交えながらいろいろ勉強になればと担当のKは考えています😊


次回に続く( ^)o(^ )

アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!

http://www.amitie-a.com/


コメント

人気の投稿