今月のぷちクッキングは???

こんにちは!アミティエ福住です!!

今月のぷちクッキング(以下ぷちク)は『チョコマフィン』と『レアチーズケーキ』を作りました😋

最初に先生からの説明を聞いてから作り始めます❗まずはチョコマフィンを作っている時の様子です。




卵を割りかき混ぜます。力が入って黄身が割れている子もいましたが殻は入っていませんでした(-ω-)/




材料をすべてボウルに入れます。そして粉を振します。



よ~~くかき混ぜ、型に流し込みます。みんな均等に流し込めていました(#^.^#)




出来上がりはこちらです❗❗もりもり食べていました。



次はレアチーズケーキを作っている様子です。




材料をボウルに入れてよ~~~くかき混ぜます。




型のガラスのコップに材料を流し込み冷やします。チョコマフィンよりかは粘土質で入れるのに苦労していました。このまま食べたい!っと言う子もいました(笑)



完成です!冷たく冷えて美味しいと食べていました!(^^)!


毎月いろいろなぷちクをE先生が考えて行っています。何かリクエストがありました教えて下さい。あ!ちなにレシピが知りたい方は、コメント欄へお願いします😋


次回に続く( ^^) _U~~



アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!

http://www.amitie-a.com/








コメント

人気の投稿