2学期最初の活動は✂✂✂

皆さんこんにちは

アミティエ福住です。


長い夏休みを終え(長いと思うは大人ばかりか(笑))

今日から小学生は2学期のスタートでしたね❗

残念ながら・・・あいにくの空模様ではありましたが

通勤中や送迎中

アミティエ福住からも登下校する

近隣の子ども達の元気な声が聞こえて来て

こちらまで元気を頂いている気がして居ました👂


そんな本日


アミティエ福住では

設定療育の1つである「工作」が始まりました✂️🖍🖼

今月は

画用紙と絵の具をメインに使用して作る

「くるくる🌀ヘビ🐍さん」

を作ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


初めの軽い説明も
耳をすませて聞いてくれる子が
とても多くて嬉しかったです!


久しぶりの学校での疲れも見せず
集中して・・・たり?
でもやっぱり
いつもの
みんならしく
ワイワイ盛り上がったりもしつつ


時間内にしっかりと
🎶活動してくれていました🎶



いつも感心しながら見ているのですが

子ども達は
とても思い切りがよく
本当に「個・個」ではありますが
「自分」や「思い」を
色使いや筆運びで
上手く表現出来る子が多いなぁ・・・と。



考えた方が凝り固まりがちな大人が
日々の活動を通して
子ども達から学ぶ事の多い事・・・。

ありがたい事だなと改めて感じた今日でした。

また明日からも
数日間
工作が続きます!
完成した作品達もブログでお披露目したいと
思っています!
お楽しみに(*^^*)


アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/






コメント

人気の投稿