夏のお楽しみ•*¨*•.¸¸♬︎

 皆さんこんにちは

アミティエ福住です。


今日

送迎で街を走っていたらトンボの姿を見掛けました・・・

数日前迄の

あの暑さは一体何だったんだろうҨ(´-ω-`)


さて

そんな一日の始まりではありましたが

アミティエ福住、まだ「夏」を引っ張りつつ

本日の集団活動は

〖 流しそうめん〗を開催しました~ヾ(●´∇`●)ノ


朝からO先生が

流し台の準備・・・


お品書きは

・そうめん

・きゅうり

・カニカマ(1番人気)

・焼きウインナー


と盛りだくさんの内容です⤴️⤴️⤴️(〃艸〃)

チャポチャポと流し台から滑る水の音が

耳にも気持ち良く「夏」を演出していました。


「お腹空いたぁ~」
・・・と
準備万端
お腹ペコペコの子ども達



ワクワク感が写真からも伝わったら嬉しいのですが♪

お箸が上手く使えず
そうめんが取れない子が
居るのでは無いかと
心配して職員が準備していた
フォークを使う子なんか1人も居らず

みんな上手に箸を使って
どんどん流れてくる
そうめんをGETして舌鼓(‎◍´﹃`‎◍





流石
育ち盛り!!!
凄い量のそうめん達が
皆のお腹の中へ
入って行きました(笑)






最後にはデザートに
〖 スイカ〗
( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🍉 


これまた
職員が
「あんなに沢山、そうめんを食べていたし
果たしてスイカは
みんな食べられるんだろうか⁉️🙄」


思って居たのですが・・・

そんな心配を他所に

🍉1つでご馳走様の子など1人も居ない!(笑)
2つ🍉🍉 、3つ🍉🍉🍉と食べて食べて食べまくり
お腹はポンポコリン
雰囲気も最高✧︎*。



流しそうめんをしたのが
初体験の子が大半で
楽しくて美味しくて
お腹も心も
大大大満足の
とても良い会となりまし҉た٩(*´︶`*)۶ ҉


アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/














コメント

人気の投稿