土曜日は・・・

 こんにちは


隔週で土曜日は開所しているアミティエ福住です。


学校はお休みなので

フルパワー全開の子ども達の声が

朝から事業所に響いています!




アミティエ男子’sの

「トーテムポール」です(笑)


めちゃくちゃ

楽しそうに

重なってました🤣🤣🤣




下の写真に居るのは

新しく仲間入りした

鮫🦈のぬいぐるみです。


特に男の子達の人気者で

いつも誰かが

抱いたり頭に乗せたりしています🎶

しっかりと学習も頑張って
合間に工作の「🐍へび🐍」を
完成させる子達も。



お昼ご飯が済んだら

土曜日の
「集団活動」
「こどもDay」
を行いました✨
こどもdayとは
簡単に紹介しますと・・・

子ども達が話し合いをして
何の活動をするか決めて
実際に活動する。そんな療育です。

今回は
中学生2人が司会を務め
5年生の2人が書記を務めてくれました。

アンケート方式で
・中で活動するor外(公園)へ行くか

を決めて
・何をするかは皆が用紙に記入してから
多数決で決めていきます。

(静かにして~!

ちゃんとしようよ!etc..
子ども達がしっかり皆をまとめようと
自主的に動ける姿もありました!凄い!!✨)

 
毎回
それ程揉める事無く活動内容は決まります♪。.:*

今回は
暑いしお天気も良いので
近くの公園へ行き
・ケイドロ(ドロケイ)
をする事になりました。
出かける前に
警察と泥棒になる人を決めて
大まかなルールも話し合いをしていました。

限られた時間の中ではありますが
室内より当然広いので
キャーキャー大騒ぎしながら走り回って
汗びっしょりになりながら
遊んでいました!

楽しそうで何より(*^^*)

帰り道は
疲れ過ぎて
足取りの重~~~~い子も(;´∀`)


戻ってから
軽く反省会をして
おやつを食べて
土曜日はお帰りの時間になりました。

長期休みが終わると
祝日や土曜日に沢山時間を掛けられる活動を
していますが
毎回、充実した時間になっていますよ。




アミティエ福住では

相談や見学は随時受け付けております!

ご質問等も遠慮なさらずに!

ご連絡をお待ちしております。

アミティエ福住のHPも是非覗きに来てくださいね!
http://www.amitie-a.com/









 








コメント

人気の投稿